あなたのための新・農業人フェア 全国各地で開催します!

新・農業人フェア[地方相談会] 新・農業人フェア[地方相談会]

入場無料・予約不要・服装自由・入退場自由

あなたのための新・農業人フェア 全国各地で開催します! あなたのための新・農業人フェア 全国各地で開催します!
TOPIC

2017.11.14

札幌会場終了しました。お蔭様で682名の方にご来場いただきました!次回、12月2日(土)仙台会場開催!皆様のご来場お待ちしております!

新・農業人フェア[地方相談会] 新・農業人フェア[地方相談会]

新・農業人フェアとは

就農を希望される方々に対し、雇用就農・独立就農に繋ぐきっかけとし、1人でも多くの方が今後農業分野で活躍いただけることを目的としております。従業員募集ブース、就農支援・相談ブース、研修生募集ブース、生徒募集ブースと、4種類のブースをご用意し、皆様の就農へのニーズに応じた個別ご相談に対応できる仕様となっております。お時間の許す限り1ブースでも多く廻り、就農をしていく上で必要な情報を入手し、今後の就農への準備に繫げていただければ幸いです。

当日の過ごし方

13:00

受付

コミュニケーションシートを記載します。

13:20

就農支援・相談ブースへ

気になるブースを色々とまわりましょう!

14:00

セミナーをうけてみましょう

農業の基礎知識などを学べます。

※セミナーは複数の時間帯で開催しています。
※セミナーの詳細は、各会場のページにてご案内しています。

14:30

生徒・研修生募集ブースへ

気になるコト、知りたいコト質問してみましょう!

15:00

従業員募集ブースへ

気になったブースで詳しい仕事内容を聞くことができます。

16:00

アンケートに記入

出口でのアンケートにご協力を!

16:15

退場

★上記の流れはあくまでも一例です。会場での過ごし方や滞在時間は自由です。
※受付時間は、札幌開催は10:30~16:00、仙台・名古屋・広島・福岡開催は13:00~17:00です。
※出展ブースでの相談にかかる時間には個人差があります。
※ブースによっては混んでいて並ぶ場合があります。

出展者ブース

来場した目的、就農意識に応じた、従業員募集ブース、研修生募集ブース、生徒募集ブース、就農支援・相談ブースの4つのブースを用意。就農に向けての、様々な情報を提供します。

従業員募集ブース

就職先・転職先として農業を考えている方対象

求人を行っている農業法人や個人事業主が出展!

出展者と向き合い、じっくりと仕事内容、雇用条件など細かいご質問をしていただけます。

研修生募集ブース

将来農業者となることを目指して、農業を実践的に学びたいという方対象

研修生として受け入れている農業法人や各地の就農支援団体が出展!

今後就農をしていく上で研修生となるメリットの他、国が実施している研修支援制度などを確認することができます。

生徒募集ブース

農業を1から体系的に学びたい方対象

農業を学ぶ生徒を募集している学校や団体が出展!

農業学校・団体で学んでから就農をするという手段もあります。出展者様にいろいろと質問し、今後の就農における方向性を模索していただけます。

就農支援・相談ブース

全国各地の地域情報や就農支援情報、求人情報などを聞いてみたい方対象

地方自治体や地域の就農支援窓口が出展!

就農相談の他、各市町村の支援制度等も確認することで、移住などを含めた就農をご検討することもできます。

各会場先着250名様に新・農業人フェアオリジナルグッズプレゼント! 新・農業人フェアオリジナルグッズ

東京・大阪でも新・農業人フェアを開催します!

東京開催
  • 20177/23SUN

  • 201710/21SAT

  • 20181/13SAT

  • 20182/10SAT

大阪開催
  • 20179/2SAT

  • 20181/27SAT

  • 20182/24SAT

※東京・大阪開催の新・農業人フェアは株式会社リクルートジョブズが運営しています。東京・大阪開催に関するお問い合わせは、下記「新・農業人フェア」ホームページよりお願いいたします。( http://shin-nougyoujin.hatalike.jp/index.html )