平成27年度事業終了のお知らせ

        
「中小企業人材確保等相談支援事業」は平成28年3月をもって終了致しました。
ご参加いただきました企業様・求職者の皆様に心より感謝申上げます。

平成28年度に関しましては「若者等人材確保・定着支援事業」として、
5月後半よりセミナー等のイベントを開催する予定としております。
ホームページに関しましても、5月中旬より以下のURLでリニュアル版を公開予定です。

URL:http://chiikilabo.mynavi.jp/2016/miyagi-jinzairyoku/

新ホームページの公開まで、今しばらくお待ちください!!

なお、「若者等人材確保・定着支援事業」に関するお問合せをTEL・Mailで
受付けております。「問合せ先」の番号・アドレスにお気軽にお問合せください。
           


事業内容

 企業が環境に左右されず安定して人材を確保していくためには、自社の魅力を効果的・合理的に発信することが必要です。また、企業が長期的に成長していくためには、優秀な人材の定着や育成を図ることが必要であり、多様な正社員制度の導入など、自社において様々な人材が活躍できる環境を整備することが求められます。

 本事業では、セミナーや企業の視察会等を通して、情報発信力の向上や多様な正社員制度に関する基礎的な知識及びスキルを提供するとともに、専門家の派遣や相談窓口の設置により、各企業の課題ごとに採用方法や正社員化に関する課題解決に向けたアドバイス等を提供いたします。

 そして、支援対象企業が習得した人材確保に関するノウハウを生かす場として合同企業説明会を開催し、新規正社員等の採用へと繋げます。

対象企業

中小企業法(昭和三十八年七月二十日法律第百五十四号)第2条に規定する「中小企業」で求人方法や正社員化について課題を抱える企業。

参加条件

宮城県内に活動拠点(本社・支社又は営業所等)を有する企業。

参加費用

 「各種セミナー」等へのご参加や「個別企業支援」に関する費用は全て無料となっております。ただし、交通費や駐車場代等の諸経費に関しましては企業様のご負担となります。

お申込み方法

 当ホームページのメニュー「申込み」からお申込み頂くか、「問合せ先」の電話またはE-mailへ御連絡ください。

相談窓口開設

宮城県内の中小企業様の「求人方法」や「非正規労働者の正社員化に向けた取り組み」への相談先として、無料の相談窓口を開設しています。

※相談は予約制とさせていただいております。事前にご連絡のうえ、ご来訪ください。相談窓口のほか、課題解消に向けたアドバイス等を提供するため専門家等を派遣するサポートも行っております。

住所
 
仙台市青葉区中央1-6-35
東京建物仙台ビル15階
TEL
 
0120-017-366
(022-213-5074)
E-mail
com-jinzairyoku@mynavi.jp
受付
月〜金 9:30〜17:30